飯田線の旅
お久しぶりです。
仕事が忙しく更新はなかなか出来ません。今後もこのような感じだと思います。
昨日は18切符を使って飯田線に乗ってきましたのでそのネタを。
豊橋10:42発の岡谷行きに乗りました、この列車は6年前も乗りましたが当時は下諏訪行きでした。始発から終点まで7時間ほどかかる列車です。
今回は日帰りだったので飯田までの旅でした。
豊橋駅で乗る列車が入線。
みんな大好き小和田駅
秘境駅は坪尻も行きましたが、この小和田駅は通るのみにしました
昔はこの駅でも列車交換してたのでしょう
小和田の次の駅、名前がめっちゃ好き
途中の駅にて
天竜川って緑色なんですよね
写真ではわかりにくいけど、景色は本当に素晴らしい路線。
紅葉の季節とかに再訪してみたい。
空気の良さそうなこと
乗車率は50%ほどだったけど、かなりの人がここで降りた
飯田までもう少し
こんな漢字初めて見た
豊橋から4時間で飯田に到着
街並み
日曜の15時にしてこの人の少なさ、しかも市で一番大きな駅前
だーれも居ないwww
駅前のショッピングモールもこのありさま
この町はあかんわ、じゃあ駅に戻ろう
台風の影響で東海道新幹線が止まるとのこと、特急伊那路で豊橋まで行ってもその先の新幹線には乗り継げないとのアナウンスが盛んに行われていた。
僕には関係ありませんが、豊橋で東京方面に乗り継ぎ予定だった人は伊那路を諦め、ここから豊橋とは逆の進路を進み岡谷であずさに乗り換えするらしい。
そんな伊那路
側面は383と同じ?
前回紹介した元セントラルライナーの313-8000番台みたい
デッキの仕切りがない特急、、
シートはさすがに良かった、8000番台とは全く違う
自由席の号車でもこのボックス席は指定席とのこと
興味ない人は、ぱっと見て違いわからんやろね
で、特急伊那路の旅はどうやったん?って思いますよね
もちろんこれに乗れず後続の普通列車で帰りました。
帰りは古い213でしたが転換クロスシートで快適でした
そうそう飯田線にも313の転換クロスシート車両もかなり見かけました
213を置きかえるのでしょうか、快適だけど飯田線より東海道線で運用してくれ
これは金野駅
そして本家の小和田駅
そんなこんなで豊橋駅に戻ってきた
新幹線改札の一枚
東京方面なし、新大阪方面も終電を繰り上げてこだま一本のみになってました
最終ののぞみは上り下りともに普通車全車自由席ってすごいね
飯田線の旅は終了、景色は奇麗けど暗くなると何も見えなくてネットで買い物してました。冬のあったか商品で家で使えるものとか、飛行機の中とかで使える便利な商品ないかなー?って探してました。
で、買った商品がこれです。
今セール中なので買うと次回使える1000円クーポンも貰えました。
価格:2,980円 |
モバイルバッテリー持ってたら列車の中でも使えるし、特急などでusbついてたらさらに楽に暖をとれそうなので買いました。
気になった方はどうぞ。
それではまた。