旅と乗り物時々その他

アジアや国内の紹介、乗り物その他日常のお話

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

元セントラルライナーに乗車

引越しから二週間が経過して、ようやく一息つけるようになり今日18切符を使って乗り鉄してきました。 表題の通り2013年までセントラルライナーとして運用されていた313系8000番台がお目当てでした。 JR東海の名古屋周辺では313系は溢れかえるほど走ってます…

引越ししました

前回の記事に書きましたが、今日引越しをしました。 以前働いていた職場に復帰することになり、地元関西を離れて愛知県にやってきました。その引越しを今日完了しました。 独り身なので特に大型の家具などはなく、ベッドと小さなテーブルとイスそして小物だ…

当ブログについて

最近は以前と比べて更新頻度が落ちてると思います。 実は前の職場に復帰することになり、その手続きや住居を探したり色々と時間がなかったのです。 これからは前のような時間に余裕のある生活が出来なくなるので更新の頻度は前より少ないと思いますが、旅ネ…

ミャンマー第二の都市 マンダレー

シーポーからメイミョーを経由してマンダレーにやって来ました。 メイミョーからマンダレーは乗合バンで行ったのですが、峠越えを軽トラの荷台に乗って3時間ほど移動するという日本では得られない経験が出来ました。 で、その写真は撮り忘れてますw そして…