旅と乗り物時々その他

アジアや国内の紹介、乗り物その他日常のお話

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ボラカイ島 ビーチと日本人経営ホテル

ボラカイ島で日本人経営のホテルに泊まりました。 サーフサイドボラカイというホテルです。 実はおかんと一緒に行ってまして、個人的には日本人経営などに興味はなかったのですが、おかんがここが良いと言いまして泊まることにしました。 エコノミールームを…

ボラカイ島へ

ちょっとだけ英語に慣れた状態で英語学校を卒業しました。 ここから東南アジアの旅が始まります。 まずはフィリピン屈指のビーチリゾートであるボラカイ島へ行きます。 英語学校があるバギオからバスでマニラへ、マニラから飛行機でボラカイ島を目指します。…

フィリピン英語学校 in バギオ

結論から言って語学レベルは向上しませんでした。 英語学校は4週間に一回レベルテストがあります。その成績で生徒のランクが決まります。僕は入学時から卒業時まで全くレベルがあがりませんでしたwww 同じ時期に入学した生徒で僕だけです、他のみんなレベル…

フィリピン英語学校

2014年7月末からフィリピンに語学留学しました。そのネタです。 暑いマニラやセブではなく、涼しいバギオという街を選択しました。 バギオは標高1500mで気候と治安が良いのでお勧めです。 関空からマニラをセブパシフィックで15000円ほど、夏休みなので高か…

ブログ始めました、アジアや乗り物などのネタを書いていきます

今さらですが始めます。 まずは4年前アジアを周遊してたのでそのネタを。 行程は、 7月から10月フィリピン (ほぼ英語学校) 11月マレーシア 12月タイ、ラオス 1月ラオス、ベトナム、カンボジア 2月カンボジア、タイ 3月ミャンマー 4月タイ、マレーシア、イ…