旅と乗り物時々その他

アジアや国内の紹介、乗り物その他日常のお話

血尿や結石がある猫ちゃんのご飯

ちょっと違う話題を。

実家で猫を飼っていますが、その子が冬から血尿や結石といった病気になってしまいました。

 

動物病院で薬を処方され、薬と並行して専用のご飯を食べさせることになりました

(いわゆる病人食です)

薬が無くなったらご飯だけで治療するという形をとってます。

この手のおしっこの病気を持つ猫ちゃんはだいたいこの

「phコントロール」って食事になるみたいです。

 

この治療を続けて4ヶ月ほどが経過しましたが今のところ再発はありません。

動物病院やホームセンターよりやはりamazonなどが安く購入出来ますので紹介します

 

僕も昨日4kgを買いまして今日届きました。

f:id:vwpolo988:20190622204242j:plain

 

f:id:vwpolo988:20190622204321j:plain

 

f:id:vwpolo988:20190622204345j:plain

 

前回は2kgを購入したのですが、今回は割安な4kgにしました。

我家の猫は少食なので2kgでも2ヶ月弱持ちました。

保管場所があるならば間違いなく4kgのほうがいいですよ。

 

一応2kgの紹介もしときます

 

結構割高になりますね、中身は同じなので4kgを勧めます。

猫は体が小さいので病気が悪化するのが早いです。

ご飯もですけど早めの診療をしましょう。