旅と乗り物時々その他

アジアや国内の紹介、乗り物その他日常のお話

大阪城周辺の桜(去年のやつ)

関西は4月3日現在、桜満開とは程遠いです。

数日最高気温が12度前後とかなり寒い日が続きますが、今週末はお花見する人が多いのでは?

そこで今日は去年撮影した大阪城周辺の写真を載せます。

f:id:vwpolo988:20190404013534j:plain

 

去年3月29日に桜を撮りに行った時の写真です。

今年行く人の参考になれば。

 

まずは環状線大阪城公園で降りました。

左上に飛行機を入れてます。

f:id:vwpolo988:20190404012153j:plain

 

大阪城ホールの川沿い

f:id:vwpolo988:20190404012254j:plain

 

建設中のビルと、何故か若い女性が多い日でした。

f:id:vwpolo988:20190404012342j:plain

 

花見の人もいれば、そうでなさそうな人も多数

f:id:vwpolo988:20190404012430j:plain

 

スマホやミラーレスで桜撮影する人ってこんな撮り方の人が多いですよね

f:id:vwpolo988:20190404012522j:plain

 

もう少し周囲を混ぜて桜にピント合わせた方がいいと思うけど

f:id:vwpolo988:20190404012626j:plain

 

建設中のビルを背景に

f:id:vwpolo988:20190404012706j:plain

 

桜って日本人はだいたい好きですよね、僕も例に漏れず好き

f:id:vwpolo988:20190404012803j:plain

 

本当に若い女性ばっかり、聞くとジャニーズのコンサートがあるようです、なるほど

f:id:vwpolo988:20190404012901j:plain

 

城ホールを過ぎると人が一気に少なくなりました

f:id:vwpolo988:20190404012947j:plain

 

花見の人も少数、大阪の花見と言えば造幣局が有名ですからね。ここには来ないかも

f:id:vwpolo988:20190404013103j:plain

 

結婚式の人がいた。この時期にここでやるとは良いセンス。

f:id:vwpolo988:20190404013205j:plain

 

大阪城の近くまでやって来たところで、、、めっちゃ可愛い

f:id:vwpolo988:20190404013307j:plain

 

大阪城の外堀、たしかに美しい

f:id:vwpolo988:20190404013352j:plain

 

外国人まみれの大阪城でした

f:id:vwpolo988:20190404013453j:plain

 

城と桜は本当に似合うし美しい

f:id:vwpolo988:20190404013643j:plain

 

正面から

f:id:vwpolo988:20190404013717j:plain

 

これぞ桜並木、日本の良さでありもっと海外に売り込むべき

f:id:vwpolo988:20190404013816j:plain

 

桜、城、石垣と池。そして奥にはビル。

f:id:vwpolo988:20190404013941j:plain

 

f:id:vwpolo988:20190404014013j:plain

 

f:id:vwpolo988:20190404014033j:plain

 

今週末にお花見行く人は防寒着が必須です、せっかく花粉症も終息を向かえてますし、今体調壊したくないですよね?

 

大阪は造幣局大阪城兵庫県は夙川と王子動物園が桜の名所です。

週末は桜も満開に近い状態になるようです、皆さん楽しんで!!