旅と乗り物時々その他

アジアや国内の紹介、乗り物その他日常のお話

アユタヤ遺跡

今日は標題の通りタイの有名なアユタヤについてです。

f:id:vwpolo988:20190528160357j:plain

 

シェムリアップから陸路で国境を越えバンコクにやって来ました。

バンコクは目的地ではなく、ミャンマーへ行く中継地点ってのとミャンマービザを所得する為に行きました。

 

そしてこの陸路移動が大変でした。

バンで国境まで行き税関を通過し、タイ入国後また違うバンに乗り換えたのですが移動に10時間かかりました。

距離はそんなに無かったのですが、税関が長蛇の列しかも係員1人とか2人で対応してるので税関通過に3時間以上要しました。

 

空路の移動もありますが、陸路移動は8ドルと安く飛行機だと味気ないかなと思い選択しましたが疲れました。

旅の予定だと後は全て空路にて国境越える予定だったので陸路にしたと言うのもありました。まあ時間を節約や楽したけりゃ飛行機っすね。

 

そんなこんなでバンコクに到着。

そして鉄道で2時間北上したとこにアユタヤ遺跡があります。

バンコクからアユタヤまで快速列車で約70円。さすがに安いですがエアコンないし座席はプラスチック製なので大変ですが、ツーリストも結構使ってます。

 

アユタヤ駅では観光案内するよ!って現地人が居るのでツアーを予約していく必要はないかと思います。

確か4時間ほど案内してもらって2000円前後だったはず。二人で行けば一人当たり千円なので高くないかなと。

 

それでは写真載せていきます。

f:id:vwpolo988:20190528161457j:plain

 

f:id:vwpolo988:20190528161513j:plain

 

f:id:vwpolo988:20190528161528j:plain

 

暑いけど快晴で気持ちいい

f:id:vwpolo988:20190528161544j:plain

 

f:id:vwpolo988:20190528161558j:plain

 

f:id:vwpolo988:20190528161615j:plain

 

最初に載せてるけどアユタヤと言ったらこれ

f:id:vwpolo988:20190528161630j:plain

 

f:id:vwpolo988:20190528161704j:plain

 

f:id:vwpolo988:20190528161720j:plain

 

これは美しい

f:id:vwpolo988:20190528161735j:plain

 

f:id:vwpolo988:20190528161753j:plain

 

あら可愛い

f:id:vwpolo988:20190528161816j:plain

 

窓の形がミッキーマウスだった

f:id:vwpolo988:20190528161833j:plain

 

f:id:vwpolo988:20190528161850j:plain

 

皮膚病の犬がいた

ちゃんと治療してくれてるのだろうか

f:id:vwpolo988:20190528161908j:plain

 

f:id:vwpolo988:20190528161923j:plain

 

f:id:vwpolo988:20190528161937j:plain

 

f:id:vwpolo988:20190528161952j:plain

 

夕方の遺跡

f:id:vwpolo988:20190528162009j:plain

 

f:id:vwpolo988:20190528162024j:plain

 

f:id:vwpolo988:20190528162042j:plain

 

アユタヤでの同行者と

f:id:vwpolo988:20190528162059j:plain

 

f:id:vwpolo988:20190528162117j:plain

 

f:id:vwpolo988:20190528162138j:plain

 

お気に入りの一枚

f:id:vwpolo988:20190528162157j:plain

 

f:id:vwpolo988:20190528162211j:plain

 

f:id:vwpolo988:20190528162232j:plain

 

美しい

f:id:vwpolo988:20190528162249j:plain

 

f:id:vwpolo988:20190528162303j:plain

 

f:id:vwpolo988:20190528162320j:plain

 

これにてアユタヤは終わり。

このあとはミャンマーに向かいました。

 

アユタヤは首都バンコクから手軽に行けますし場所的にも雰囲気的にもお勧め出来ます。日帰りの観光も出来るし、宿泊施設もそれなりにあるし自分で手配して行くのもかなり簡単です。

暑いので帽子持って行った方がいいです、もちろん水も一緒に。

 

次はミャンマーの元首都ヤンゴンのネタにします。