旅と乗り物時々その他

アジアや国内の紹介、乗り物その他日常のお話

HUAWEI nova3の充電時間

今日は小ネタを。

 

僕のスマホは標題のやつ使ってます。

フィリピンでスマホ盗まれて、去年末に買い換えました。

 

ネット上で色々な情報があると思いますが、基本的に凄く良いスマホです。

そのnova3ですが、充電時間を計測したので書いてみようと思い今日のネタにします。

前提として

1、使用して半年弱

2、純正の充電器とケーブル

3、充電中は触らない

 

ではいきます。充電は0%からスタートしました。

 

15分で18%

30分で34%

45分で46%

60分で57%

75分で71%

90分で81%

105分で90%

満充電まで127分でした。

 

純正の充電器は急速充電対応なので早いのですが、ネットで情報出てるmate20proのような恐ろしいほど早い充電ではないです。

 

しかし空っぽの状態から30分で34%充電出来る。

34%もあればヘビーユーザーでなければ1時間は持ちますからね。

つまり朝起きて充電ゼロ、慌てて充電して通勤通学に向かう人には十分な早さかなと。

 

今日は小ネタでした。