伊丹空港 飛行機を撮影
今回は標題の通り飛行機の写真のみです。
先日伊丹の有名撮影スポットSKY LAND原田で撮ってきました。
写真がメインなので枚数が多いです。
それでは早速いきましょー
ボーイングの傘下でE2にマイナーチェンジ。三菱に勝ち目はあるのか。。
170よりこっちが好きです。
次は何が来るのかな?
伊丹最大の飛行機777-300、しかもワンワールド塗装!
続いては777-200と管制塔
真横から
正面から。SKY LAND原田はこの角度の撮影出来るのがいいですよね。
東京へ行ってらっしゃい
続いてはエンブラエル170
76席の小型ジェット機
続いてはプロペラ。10年前は何かと問題が多かったボンバルディア
ボディにランディングギアが無いって凄く珍しいですよね
続いては今悪い意味で話題の737maxのお兄ちゃん737-800
maxとはエンジンとウイングレットが全く違うので一目瞭然
エンジンの形に特徴がありますね
ボンQの着陸
この着陸、トリプルかな?
東京からの777-200でした
続いても東京から、今度は鶴の767
少し前まで767は多すぎてハズレだったのに、今や貴重な存在に。
オリンピック特別塗装の777-200
オリンピックまであと1年、時代の流れは速い
777は本当にエンジンがでかい
特別塗装フラワージェットの737-800がやって来た
弟の737-700は伊丹に来ませんし、関西発着の国際線がメインになってますね。
鶴の共演
767を正面から
大阪万博の時767は日本の空を飛んでるのだろうか
MDもこの形でしたよね、懐かしい。それにしてもタイヤがよく曲がるな。
エンジンの位置が最高。昔東京行く時MD90を選んで乗ってたなぁ。
前傾姿勢もたまらんね。
737-800のタッチダウン
やっぱ飛行機は空があいますね。
大好きな747-400を退役に追いやった777-300。
けど正直この飛行機めっちゃカッコイイ。
全長70mを超える大きさ
いやー本当にかっこいい。
行ってらっしゃい
伊丹空港の隣はお墓なんです。。
青と赤の共演
このシルエットは間違いなく787だ!
翼のしなりが凄い、まさに鳥ですね。
未だに787乗った事ないのは秘密。
次に同じような角度で777-200を、やはり世代が違うので777が古く感じますね。
フラワージェットが離陸します。
737-800は現代の日本国内線での主役機種。さすが世界のベストセラー。
ミニオンジェット!
みんな大好きミニオンジェット!!
これにて撮影は終了。
エントリーモデル(一番安いやつ)ですがこれでも初心者の僕には十分です。今は世代が変わりD3400とか3500になってます。
スマホと違いやはり望遠に強いですね。
中古ですが望遠レンズついてこの値段のようです。
【Nikon】ニコン『D3400ダブルズームキット』ブラック 2416万画素 DXフォーマット デジタル一眼レフカメラ 1週間保証【中古】b03e/h14AB 価格:44,496円 |
次の記事は何にするか決めてません!!