旅と乗り物時々その他

アジアや国内の紹介、乗り物その他日常のお話

ベトナムのビーチリゾート、ニャチャン

前回は世界遺産ホイアンでしたが、今回はビーチリゾートの記事を。

しかし僕が訪れた1月は少し肌寒く遊泳の季節ではありませんでしたw

f:id:vwpolo988:20190508001929j:plain

 

ホイアンからはスリーピングバスと言う寝台バスでやって来ました。

ホイアンの旧市街付近に旅行会社があり、そこで手配出来ますし宿でも取扱してますので簡単にチケットは購入出来ます。

今はどうかわかりませんが、僕が利用した当時は宿の近くまでバスが来てくれ宿からバスターミナルまでの移動が不要でした

(と言ってもホイアンに大きなバスターミナル無いけど)

 

バスの車内はお決まりの写真撮り忘れなので、誰かのブログ等見て下さいw

そんなこんなでニャチャンに到着しましたが、海外あるあるのニャチャン着いたけど

「ここ何処やねん」でした。

明らかに中心部とは思えない場所で降ろされバイタクが群がるお決まりの光景。

 

いかにも怪しいバイタクが多く、適当に歩いてwifiがありそうなカフェに移動してそこで自分の居場所を理解する事にしました。

 

話は少し逸れますが海外でも常にネット接続出来るようにしてた方がいいです、現地でsimを購入するか日本からポケットwifi持って行くか。

二者択一なのですが、あまり海外に慣れてない人は後者がいいかも。

最近のスマホsimフリーが主流ですから現地でsimを調達するのがベストですが、安心して現地に行きたい人は日本からポケットwifi持って行くのもいいです。

 

参考程度にリンク貼っておきます。

通常プラン 5泊6日プラン 1日あたり660円 高速4G-LTE 海外WiFi ルーター pocket wifi wi-fi ポケットwifi ワイファイ globalwifi グローバルwifi 【レンタル】 便利グッズ レンタルwifi レンタルwi-fi 【店頭受取対応商品】〈◆_楽天市場周遊プラン_rob#〉

価格:4,276円
(2019/5/8 00:32時点)
感想(1件)

話を下に戻してニャチャンについて、ここは夏場に行くべきです上記の通り冬場は海も汚いし、風も強いし寒いw

泳いでる人は殆どいませんでした。

 

なので海ってより少し町の雰囲気を載せていきます。

まずは食堂で見かけた可愛いワンコ

f:id:vwpolo988:20190508003732j:plain

 

ニャチャン市場、スコールに当たった後です

f:id:vwpolo988:20190508003801j:plain

 

f:id:vwpolo988:20190508003853j:plain

 

ここがビーチ、天気も悪いし泳げんわな

f:id:vwpolo988:20190508003910j:plain

 

ビーチリゾートらしくヒルトンなど高級ホテルも数軒ある

f:id:vwpolo988:20190508003957j:plain

 

この少年は何を想ってるのだろうか

f:id:vwpolo988:20190508004110j:plain

 

f:id:vwpolo988:20190508004130j:plain

 

写真ではわかりにくいけど、このロシア人めっちゃ可愛かった

f:id:vwpolo988:20190508004229j:plain

 

ワンコ

f:id:vwpolo988:20190508004303j:plain

 

ヒト

f:id:vwpolo988:20190508004322j:plain

 

イッヌ

f:id:vwpolo988:20190508004406j:plain

 

f:id:vwpolo988:20190508004443j:plain

 

ニャチャンでのベストショットかも

f:id:vwpolo988:20190508004508j:plain

 

f:id:vwpolo988:20190508004604j:plain

 

ビーチ横の道、ワイキキで言うカラカウア通り

f:id:vwpolo988:20190508004622j:plain

 

f:id:vwpolo988:20190508004723j:plain

 

ビーチに散歩来てたワンコ

f:id:vwpolo988:20190508004756j:plain

 

f:id:vwpolo988:20190508004812j:plain

 

ベトナムらしく毎日バイクで来てるそうです

f:id:vwpolo988:20190508004835j:plain

 

僕が泊まってたとこ、シングルで700円ほどでwifiホットシャワー冷蔵庫つき

(写真汚くてすいません)

f:id:vwpolo988:20190508004852j:plain

 

国内&海外ホテル予約『トリバゴ』

 

今回の記事はこれでおしまい。

ニャチャンはビーチ以外本当に何も無い場所です、ワイキキだとショッピングやダイヤモンドヘッド登山などありますが、ここは本当に何もありません。

ヒルトンの裏側はただの民家ですし、観光地化もほとんどされてません。

 

まあ比較する相手が悪いですが、同じ東南アジアのリゾートバリ島の足元にも及ばないレベルでした。

しかしその分素朴さと言った長所はありますが、今後ベトナムのビーチリゾートと言えばフーコック島になるような気がします。

 

次もベトナムの記事にします。