旅と乗り物時々その他

アジアや国内の紹介、乗り物その他日常のお話

世界遺産マラッカ

今回はマラッカの紹介ですが、今回は息抜きの記事にします。

街の紹介は次にまわします。

今回はマラッカで撮った猫の写真を。

f:id:vwpolo988:20190325001807j:plain

 

カメラは一眼ではなくスマホです。

僕のメイン端末HUAWEIのnova3で撮りました。

ちなみに最近の記事は一眼の写真はゼロでスマホの写真のみを載せてます。

nova3のカメラにはAIモードっていう便利なやつがあります。

被写体にカメラを向けると、夜景とか猫とか勝手に検出してくれます。

 

 

話を脱線させます、世界でiphoneandroidのシェアを上回ってるのは確か日本だけです。iphoneの本国であるアメリカでさえandroidの方が多いです。

そして大手3社の「2年単位しばり」このバカみたいな制度も日本だけです。

最近ようやく格安simが浸透してきましたが、僕は2015年から格安sim使ってまして毎月の利用料は2千円以下です。

自宅にwifiある人なら同じ料金でだいたいの格安simは使えます。

 

スマホの料金やスマホの機種など結構詳しいので、通信料を下げたいとか機種変更したいけど何がいいかわからん!って人は連絡下さい。

 

話を戻します。今回は猫の写真のみにします。

それではいきます。

 

泊まってたゲストハウスの近くにいた猫、朝起きたら宿の玄関前に居た。

f:id:vwpolo988:20190325002813j:plain

おはよう

f:id:vwpolo988:20190325002839j:plain

 

続いて川沿いにいた猫、3ヶ月くらいかな

f:id:vwpolo988:20190325002937j:plain

八割れちゃん

f:id:vwpolo988:20190325003010j:plain

 

次はオランダ広場近くの階段にて

f:id:vwpolo988:20190325003057j:plain

f:id:vwpolo988:20190325003112j:plain

f:id:vwpolo988:20190325003136j:plain

f:id:vwpolo988:20190325003154j:plain

カメラ目線

f:id:vwpolo988:20190325003227j:plain

 

f:id:vwpolo988:20190325003250j:plain

f:id:vwpolo988:20190325003313j:plain

 

次は宿近くのコンビニにて

f:id:vwpolo988:20190325003349j:plain

とても珍しい茶トラの女の子

f:id:vwpolo988:20190325003424j:plain

とても美形(岩合さんなら美人さんだねーって絶対言ってる)

f:id:vwpolo988:20190325003526j:plain

f:id:vwpolo988:20190325003545j:plain

最後

f:id:vwpolo988:20190325003601j:plain

 

これで終了、次は街の写真です。