旅と乗り物時々その他

アジアや国内の紹介、乗り物その他日常のお話

クアラルンプール 交通機関など

マレーシア首都のクアラルンプール(KL)のネタです。

 

f:id:vwpolo988:20190323003902j:plain

 

記事の最後に男性専用のおまけも載せます。

 

KLに4泊しましたが、アゴストゲストハウスという宿にしました。

8人部屋ドミトリーで1泊26RM(700円)

アゴダなどの予約サイトで手配するともう少し安くなるケースもあります。

 

場所はKLセントラルからLRTで1駅のパサールセニで周辺にチャイナタウンや、セントラルマーケットがあり立地は文句なしです。

パサールセニ駅からは徒歩5分もかかりません。

ちなみに国鉄のクアラルンプール駅からも徒歩圏内です。

 

泊まったアゴストゲストハウスの外観、セブンイレブンが目印です。

f:id:vwpolo988:20190323003522j:plain

 

2階に上がると受付があります。

入口のドアは24時間施錠されていて、宿泊者はこの玄関の鍵をもらい入室します。なのでセキュリティーはばっちり。

鍵はもう一つもらいます、ロッカーの鍵でロッカーはベッド下にあります。ちなみに鍵のデポジット50RM。

f:id:vwpolo988:20190323003747j:plain

f:id:vwpolo988:20190323003817j:plain

2階が個室3階がドミトリーと個室でした。

f:id:vwpolo988:20190323003959j:plain

 

3階の廊下

f:id:vwpolo988:20190323004059j:plain

8人部屋。前述の通りロッカーがあるのですがサイズが大きくバックパックも入る。これは凄く便利。

f:id:vwpolo988:20190323004207j:plain

 

3階には共有スペースも。

f:id:vwpolo988:20190323004250j:plain

 

ではKLの交通情報を。まずは国鉄以外の路線図を載せます。

2019年3月現在のやつ。

f:id:vwpolo988:20190323004548j:plain

 

基本的に主要駅はKLセントラルです。

そこから空港やブキビンタンって日本で言う渋谷のような場所へ行けます。

いつ出来たのかわかりませんが、地下鉄が走ってました。

パサールセニから乗り換えなしでブキビンタンに行けるようになってます。

(GO KLという無料バスでも行けますが、渋滞が多く時間がかかる)

 

KLセントラル駅。

f:id:vwpolo988:20190323004943j:plain

空港行きの列車がありますが55RMと高いです。所要時間30分ちょい。

所要時間は30分ほど余分にかかりますが、バスなら半額以下です。

バスはKLセントラル1階から出てます。

 

KTM国鉄)の乗り場はここ。

LRTの隣にあるのでわかりやすいです。

f:id:vwpolo988:20190323005214j:plain

 

KTMは時刻表載せときます(ブレてます)

f:id:vwpolo988:20190323012827j:plain

f:id:vwpolo988:20190323012846j:plain

 

地下鉄に乗ってブキビンタンに行きました。

まるでシンガポール、日本の鉄道もホームドア全駅に設置したら自殺も激減するのでは?

f:id:vwpolo988:20190323005312j:plain

f:id:vwpolo988:20190323005413j:plain

 

5分ほどで到着。めっちゃ都会。

f:id:vwpolo988:20190323005535j:plain

f:id:vwpolo988:20190323005558j:plain

 

この時期のKLは決まって16時過ぎからスコール。

なのでそれまでに宿に戻ります。

 

f:id:vwpolo988:20190323005723j:plain

時間バラバラやん、長針合わせろよww

 

外の風景をスマホのAIモードで撮ってみた

f:id:vwpolo988:20190323005837j:plain

 

そうそう、ドミトリーやゲストハウスは嫌!って人にお勧めのホテル。

パサールセニにあってチャイナタウン徒歩2分、ツインで2000円程。

f:id:vwpolo988:20190323010241j:plain

マンダリンパシフィク。2015年に家族で泊まりました。

 

 

国内&海外ホテル予約『トリバゴ』

 

そして夜は綺麗な景色のエリアに行きました。

 

マスジットジャメ

f:id:vwpolo988:20190323010431j:plain

数年前までなかった蒸気が出る演出が。

f:id:vwpolo988:20190323010528j:plain

出しすぎやろw

f:id:vwpolo988:20190323010553j:plain

もう何かわからんww

f:id:vwpolo988:20190323010634j:plain

 

ムルデカ広場。ライトアップされてなかったから今イチ。

f:id:vwpolo988:20190323010718j:plain

 

ちなみにビールはチャイナタウンにあるここが安いです(1本4RM)

f:id:vwpolo988:20190323010828j:plain

 

 

おまけ。ネタは風俗関係です。

ツイッターのフォロワーさんに教えて頂いたPuduフードコートってとこに行って来ました。市場にある2階のフードコートで女性と交渉して、成立したら上階にその女性が住んでますのでその部屋に行って事を済ますとのこと。

LRTのPUDU駅から徒歩10分ほど。

 

堂々と写真撮りにくかったのでこの1枚だけ。

奥に並んでるのが女性です。

で、どうやったん?

 

おばはんばっか!!無理!!

f:id:vwpolo988:20190323011220j:plain

 

中にはおばさんじゃない人も居ましたが5%くらいかな。

俺は無理でした。

値段だけ聞いて退散(80RMとのことだが交渉次第かも)

 

アジアツーリストの意地にかけ置屋探し。あった!!

f:id:vwpolo988:20190323011521j:plain

 

60RMで可愛い子連れてくるとのこと、場所はここです。

f:id:vwpolo988:20190323011558j:plain

 

5分待ってやって来たのは武蔵丸!!

退散、撤収!!

 

 

次回の記事はマラッカへの移動ネタです。