旅と乗り物時々その他

アジアや国内の紹介、乗り物その他日常のお話

マレーシアでインフルエンザ

インフルなう。
体調が悪く、昨日はバナナ以外食べれないほど。
マレーシアに移動する前日に雨に当たり、その後エアコンが効きまくってる屋内にいた為体調を壊したのでしょう。

市販の一番有名どころの薬パナドールを買うも全く効かず。f:id:vwpolo988:20190214183208j:plain
マレーシアや、オーストラリアでの有名な風邪薬らしいです。

で、どうにもならず結局病院へ行きました。
f:id:vwpolo988:20190214183335j:plain
f:id:vwpolo988:20190214183405j:plain
診断の結果はインフルエンザでした。
まさかの海外でインフルエンザ。。
恐らくフィリピンで感染したのでしょう。
東南アジアは乾季の時にインフルエンザが蔓延するようです。

保険に未加入なので実費払いしました。
診察代、抗生物質の注射、薬を3種類処方され205RM だいたい6000円弱です。
f:id:vwpolo988:20190214183827j:plain
帰国するとクレジットカードの付帯保険で賄えると思いますが。

とりあえず安静にします。
次の記事もコタキナバルの話です。