旅と乗り物時々その他

アジアや国内の紹介、乗り物その他日常のお話

サピ島へ


コタキナバル周辺の島で1番有名な島サピ島に行ってきました。

 

f:id:vwpolo988:20190225233514j:image
ネットの調子か、はてなブログが悪いのかわかりませんが、アプリからでないと日記を書けない状況が一週間ほど続いています。

ちなみにパソコンは持ってきてません。

 

アプリからだと何故か写真の画質がとても悪いのでここ最近の記事は画質精度が低いです。

 

で、本日はサピ島へ行きました。

記事に書いてませんが、3日前にマムティク島にも行きましてコタキナバル周辺の離島はこれで3つ目。

 

今日の記事はマヌカン島と同じような感じなので簡潔にします。

 

9時30分ころに前と同じターミナルへ。
f:id:vwpolo988:20190225233114j:image

ちなみにラブアン島へもこのターミナルから出てます。


f:id:vwpolo988:20190225233256j:image

コタキナバルからラブアンは1日2本のみ。


f:id:vwpolo988:20190225233334j:image

ターミナルには日本製の自販機。

1RMでコーヒー飲めます。

 

で、到着。めっちゃ綺麗です。
f:id:vwpolo988:20190225233455j:image

 

他の島と違いここは観光客多数。

魚もたくさん居ましたが、餌付けしてました。。

有名どころは一長一短ですね。

 

ビーチ


f:id:vwpolo988:20190225233841j:image


f:id:vwpolo988:20190225233906j:image

とても綺麗。コタキナバルの海はとても汚いですが、ボートで15分ほどでここまで美しい海と砂浜。コタキナバル来たら間違いなく離島に行くべきです。


f:id:vwpolo988:20190225234034j:image


f:id:vwpolo988:20190225234053j:image

 

まるで絵葉書。

ちなみにサピ島からコタキナバルに向かう最終便は17時でした。これはエージェントによって変わるかもしれません。

だからか大半の観光客は16時の便で帰ってました。

 

コタキナバル10時発、離島16時発。

これがベストでしょうね。

 

さて、コタキナバルはインフルエンザの影響もあり16泊しますが明日が最後の夜。

満喫してきます。