旅と乗り物時々その他

アジアや国内の紹介、乗り物その他日常のお話

コタキナバルでビールを買うなら

僕はビールが大好きです。

毎晩飲んでます。

今居るマレーシアは宗教上酒とタバコが高いです(ちなみにインドネシアも同じです)

 

しかしコタキナバルで安く買えるとこあります!

 

マレーシアでは缶ビール330ccをスーパーやコンビニで買うとだいたい7から8RM。

日本より高いです。

 

ちなみにタバコはマルボロが17RM。

これも日本より高いですよね。

なのでマレーシアではお酒好きな人、愛煙家にとっては物価が安くても滞在中何かと出費はでかいです。

 

今コタキナバルに居ますが、ネットで情報収集しましたところ、Ten-Tenという売店でビールを安く買えるとこのこと。

 

さっそく行きました。


f:id:vwpolo988:20190223004416j:image

 

ここの最安値ビールは1本3RM(330cc)

3缶まとめて買うと10RM。

安いですよね!ざっくり1缶100円っす。

名前忘れましたが、パッケージが青色でした。

 

けど味がダメでした。

そこでお勧めがこいつ。


f:id:vwpolo988:20190223004816j:image

これはまあまあ美味いです。

3缶で11RMなのでこっちにしましょう。

 

グーグルマップでTen-Ten mini storeで出てきます。

 

ちなみにタバコも銘柄はわかりませんが4RMからあるようです。

おそらくビールもタバコも脱税モノなのかと。

だからこんな市中価格の半分以下で販売出来るのでしょう。

 

前回の記事で書きました、国際免許なしはあまりお勧めしませんが、この多分脱税ビールやタバコは問題ないのでお勧めしますね。

 

問題はあるかもですが、運転と違ってリスクほとんど無いですから。

 

それではビール飲んで寝るとします。

次もコタキナバルより。