旅と乗り物時々その他

アジアや国内の紹介、乗り物その他日常のお話

パラワン島へ

f:id:vwpolo988:20190202021123j:plain

ボラカイからマニラを経由してパラワン島へ向かいます。

マニラからパラワン島の玄関口プエルトプリンセサに飛びます。

エアアジアで3000円くらいです。所要時間は90分ほど。

アームレストがくたびれてましたw

f:id:vwpolo988:20190202020605j:plain

到着したプエルトプリンセサ空港

f:id:vwpolo988:20190202020728j:plain

f:id:vwpolo988:20190202020747j:plain

空港からはバイクタクシーに乗って宿に向かいます。

泊まった宿の雰囲気。

個室でエアコンなしシングルで800円ほどでした。

ホットシャワーなし、ヤモリと蚊がでまくりw

f:id:vwpolo988:20190202020858j:plain

付近を散歩してみます。

f:id:vwpolo988:20190202021003j:plain

夜になり近くの公園を散歩しました。

f:id:vwpolo988:20190202021251j:plain

この街は特に何もすることはないです。

島の観光メインである、エルニドに行くための玄関口ですね。

マニラからエルニドまでは飛行機がありません、なので嫌でもここを経由する感じです。

f:id:vwpolo988:20190202021453j:plain

街の中心部はこんな感じ。

ここプエルトプリンセサからエルニドまではバンで5時間ほどです。

マニラを出て同日にエルニドに行くことは可能ですが、結構大変なので昼過ぎにプエルトプリンセサに着く→1泊→翌朝エルニドに移動。

このパターンで良いと思います。

次はエルニドの記事にします。