旅と乗り物時々その他

アジアや国内の紹介、乗り物その他日常のお話

エルニド 旅行記1

f:id:vwpolo988:20190204005032j:plain

プエルトプリンセサを出てエルニドに向かいます。

中心部からバスが出てます約5時間で確か400ペソほど。

バンかバスの移動ですがバスにしました。

距離はそんなにないけど、ある程度時間がかかるので途中休憩が1回。

f:id:vwpolo988:20190204005423j:plain

ここどこ?って感じの場所でした。

そしてエルニドに到着。何箇所か止まるのですが終点っぽいとこで降りましょう。

僕は何故か途中で降りて、路頭に迷いバイク捕まえて一番栄えてる(と言っても田舎)場所に連れて行ってもらいました。

そして宿探し、予算が1泊500ペソ以下で何件か見て回った結果ここに。

f:id:vwpolo988:20190204005936j:plain

左側の部屋に泊まりました。1泊400ペソ。

f:id:vwpolo988:20190204010059j:plain

f:id:vwpolo988:20190204010135j:plain

ダブルベッドと水シャワー、扇風機があるのみ。

wifiや冷蔵庫エアコンなど快適設備は一切なしwww

しかし田舎ののんびりとした雰囲気の場所なのであまり気になりませんでした。

 

町の中心部はこんな感じ。

f:id:vwpolo988:20190204011506j:plain

続いてビーチの雰囲気。

f:id:vwpolo988:20190204011614j:plain

f:id:vwpolo988:20190204011540j:plain

人も少なくのんびりと過ごせます。

f:id:vwpolo988:20190204011730j:plain

 

ビーチは夜になるとこうなります。

f:id:vwpolo988:20190204011905j:plain

f:id:vwpolo988:20190204012029j:plain

夜の散歩を終え部屋に戻り空をみると

f:id:vwpolo988:20190204012219j:plain

綺麗な星空でした。電線が邪魔してるけど空気も綺麗な自然環境なので宿の設備など忘れる程気持ちよかったです。

ビール飲みながら星空を数時間眺めてました。

ちなみに町の夜の雰囲気はこんな感じ。

f:id:vwpolo988:20190204013023j:plain

f:id:vwpolo988:20190204013041j:plain

f:id:vwpolo988:20190204013058j:plain

f:id:vwpolo988:20190204013822j:plain

次もエルニドの記事にします。