旅と乗り物時々その他

アジアや国内の紹介、乗り物その他日常のお話

クチンに移動。少しのトラブル。

何も無い町ミリからクチンに移動の日です。

相方にエアアジアの手配を任せてましたが、何故か決済の確認メールが来ず、しかし予約番号発行されるというよくわからん事態に。

まあ空港行ったらokでしょ、で空港に着くと

「予約出来てないよ」

と予想通りの返事。
元旅行会社の人間として、そして乗り物好きの人間として全ての手は尽くしましたがダメだった。。

結局マレーシア航空MHがエアアジアより安く急遽手配する事に。

当日数時間前の手配で145RMほど。
やはり直前の手配は高いですけど、久々のレガシーキャリアなのでまあ良しとしよう。

f:id:vwpolo988:20190310011241j:plain

ワンワールド特別塗装でした。
16:40発で16:20頃の搭乗開始。

そうそう、話が逸れますがマレーシアでのエアアジアのターンアラウンドがだいたい20分でした。

日本だと30分以上は必要なのに。
この辺りがLCC先進国、無駄を徹底的に省いてましたね。
スカイスキャナーの航空券比較

話を戻しましょう、搭乗したMHは737-800
ビジネスクラスは2-2の配列

f:id:vwpolo988:20190310011630j:plain

エコノミーは3-3。LCCより前後は広いけど幅は変わらずですね。

f:id:vwpolo988:20190310011808j:plain

パーソナルモニター付いてました。
フライトマップ見れるのが嬉しい。

f:id:vwpolo988:20190310011920j:plain

Take off!
雲が特徴的でした。

f:id:vwpolo988:20190310012200j:plain

50分ほどのフライトでクチンに到着。
ミリとクチンは同じサラワク州なので、ミリとクチン共に税関の通過はありませんでした。

市内まではGrabで12RMで20分ほど。

クチンはボルネオ島で最大の街のようです。
次回はクチンの街並みを紹介します。