旅と乗り物時々その他

アジアや国内の紹介、乗り物その他日常のお話

エルニド 旅行記 2

f:id:vwpolo988:20190206013218j:plain

結局エルニドに1週間滞在しました。

ド田舎でネット環境も何も無い場所でしたが、そこが気に入りました。

ちなみにレストラン(食堂レベル)によってはwifiが入ります。

僕はwifiの為に2日に1回レストランに行ってました。

朝起きて徒歩2分でビーチに着きそのまま海水浴。

f:id:vwpolo988:20190206013731j:plain

早朝のビーチ、雲が凄い低さでしょ。

f:id:vwpolo988:20190206013942j:plain

腹が減って朝飯、疲れて寝て起きて昼飯。

そしてまた泳いで夕寝からの夕食。

日本に住んでると全て揃ってる環境でそれが当たり前ですが、実はそれって凄いことなんです。

エルニドはカヤックホッピングツアーが有名ですが、僕は参加しませんでした。

何故なら1人だったので。殆どのツアー客はカップルか友達どうしです。

カヤックなどエルニドのツアーは1人では参加しにくかったんです。

ちなみにツアーから帰ってきた船はこんな感じ。

f:id:vwpolo988:20190206014355j:plain

ツアーに参加しなかったけど町やビーチの雰囲気は楽しかったです!

f:id:vwpolo988:20190206015708j:plain

f:id:vwpolo988:20190206015738j:plain

フランス人が砂で亀を作ってましたw

f:id:vwpolo988:20190206015758j:plain

f:id:vwpolo988:20190206015843j:plain
そしてエルニドには高級ホテルっぽいとこもありました。

f:id:vwpolo988:20190206015911j:plain

 

f:id:vwpolo988:20190206020258j:plain

メイン通りから1本奥に入った場所にありました。

通りはこんな感じ。

f:id:vwpolo988:20190206020644j:plain

その通り沿いに現地人の生活を実感しました。

f:id:vwpolo988:20190206020742j:plain

f:id:vwpolo988:20190206020759j:plain

2枚とも現地人の家です。

経済格差ってやつですね。光と影をボラカイに続き感じました。

f:id:vwpolo988:20190206021028j:plain

そしてこの美しい海、のんびりとした雰囲気を感じボラカイを後にします。

ここからプエルトプリンセサに戻り、また1泊しマニラを経由してクアラルンプールに向かいました。

エルニドからプエルトプリンセサはバンで5時間、プエルトプリンセサから空港まではバスが無いのでバイクタクシーを捕まえて下さい。

次の記事はマレーシアの首都クアラルンプールです!